2007年12月23日

ジョン・レノンとUFO

WALLS AND BRIDGES (心の壁、愛の橋)


ジョン レノン作品は殆ど全て好きなのですが、
 それぞれ自分なりの考え方複雑絡み合っています。


特にこのアルバムが好きなのは、大好き
 ジェシー・エド・デイビス
ヨーコ別居のこの時期、
 「スタンド・バイ・ミー」で有名な(ロックン ロール)
    との2枚参加している事です

ファースト・アルバムに入っている「Golden Sun Goddess」
(エリック・クラプトン、レオン・ラッセル参加)


ボブ・ディラン「I Shall Be Released」
 知るしとぞ知るJohn Johnテーマソングなのです。


イントロで始まる、「Old Dirt Road」
 どなたでも聴いた事が在るだろう?「Bless You」
  ピアノはニッキー・ホプキンスですよ


本当に極致の演奏と録音です。もう一曲気になるのが
「Nobody Loves You (When You'er Down And Out)」
 
  タイトルだけで???に成りますよね
   此れが聴きたい日聴きたくない日がはっきりしています。
   ジェシーについては、又「つぶやき」ます。

LP (WALLS AND BRIDGES)
 かなり立体的?ジャケットお店で使っていると
  ボロボロに成りました、説明がうまく出来ませんが、
   John Johnで見て頂けば判ります。


そしてジャケットの中に、
 (On the 23rd Aug.1974 at 9 o'clock
    I sow a U.F.O J.L)
と記されている事です。


実は僕もこの年(1974)ジョン来るというので、
 郡山「ワン・ステップ・フェスティバル」へ行き、


その後友人一ヶ月半に渡る日本ほぼ一周
 野宿・ヒッチハイク
に出たのですが、
  最初山形「花笠祭り」最中

 不思議な航跡オレンジ色みたいな
  彼らとの最初の出会いでした。

コメント

私はUFOについて”夢がある”などとは思いません。極めて現実的なフェノミナンだと思います。先日、アメリカのテキサスに母船が飛来したこと、少し話題になりましたね。パイロットの目撃談をyoutubeで何度も見ました。母船の飛来は珍しい。壊れ行く地球の記録をしに来たと本気で思っているアホです。マスターはこの話題をご存知ですか?

今晩は、moriさん。
(フェノミナン)て、何ですか? 映画の事ですか、音楽の事でしょうか? 検索して良く意味が判りませんでした。宜しかったら、教えて下さい。

アメリカのパイロットの目撃談は知りませんが、アメリカでUFOが話題に
なり、最近日本の国会でも、滑稽なやりとりがあったのは知っています。

10年以上昔だと記憶しているのですが、アラスカの上空で日本の貨物機の
機長が、「何キロ!もある未確認飛行物体を見た!」と言うニュースが
あったのは記憶しています。

どーも。
phenomenonとは現象のことです。下にURL張りました。
http://dic.yahoo.co.jp/dsearch?enc=UTF-8&p=phenomenon&dtype=1&dname=1na&stype=1&pagenum=1&index=05374800
ギリシャ語からラテン語になったもののようです。アメリカ映画を見ていると良くこの言葉を聞きます。

moriさん、どうもありがとうございます。

極めて現実的な現象でしょうね? もっと色々な事が判ると良いですね。

コメントする