2008年10月 9日

毒蛾

やられちまったぜ!「毒蛾」?!?

昼間、小さなを見ていて、植物が生い日当りが悪くなっていることがになり、梯子を出して来て、裏のマンションの大駐車場の生け垣や、Mama Johnの植えた「もくれん」大成長していたので、先ずは梯子を架けてのこぎりで「もくれん」の6cmもある多数小枝うことにしました。

しずつ小枝をはらっていた時、眼の横30cmの処で「アシナガバチ」20匹ほど、一枚の葉で集会を開いていました。

彼等集会を開いている時は、「羽音」がしないのです!9月にも通り道のりが大好きな「エンゼル・トランペット」の位置にある葉で集会を開いていて、危うく大襲撃を食らう所でした。

虫は友達と思っているですが「アース・ジェット」退治しました

但し「蚊・ゴキブリ・毒蛾・ノミ・ダニ」例外でいつでも攻撃してくれば「敵」です!

「ツツガムシ」と思われるに刺された時は、大変でした!病院で先生も
大慌て!このしはいずれ。

生け垣のほうでは3年前に「アシナガバチ」に気づかずされ、病院で手当をしてもらていたので、蜂の巣と集会にはをつけ作業をしていました。

勿論、いろいろなさぬようにしています。の綺麗な「毛虫」「蜘蛛」
「カマキリ」など皆、延命

途中、右腕の肘の内側がチックとしましたが、あまりにしませんでした。

昨日は、余りにもかったので途中、半袖になり蚊取り線香を焚き、虫除けを腕や顔などに塗って帽子を被ってそれなりに用心していたのです。ゴミ袋4杯と薪一束
片付けて、風呂に入りました。

起きると、あちこちくなっています

John Johnを開けて、最初のお客様が馴染みのタクシー・ドライバーで、出来上がりのホットコーヒを届けるため、先頭まで行ってお客様せてしまった彼に走って届けました。

ハーハー息を切らして店に戻ると、え〜ぇ〜? 腕20カ所程、れがで出来ています!

「キンカン」塗りっぱなしでした!右足5カ所程腫れています。

馴染みのMZ君「茶毒蛾」の幼虫ではないかと心配してくれました。

に帰ってネットで調べると症状から間違いなく「毒蛾」の幼虫のようです!

しかも、家庭薬では無く、早く病院で手当をと勧めています

    

明日、病院行ってきま〜〜〜す!?!

      

ひぇ〜〜! 益々、赤班が増えている!!!

コメント

わあ〜大変(>_<)
お医者さんに行って少しは楽になりましたか?

茶毒蛾、一カ所でもさされると
全身にアレルギー症状がでで腫れるんですよね

幸い私はやられたことがないですが
友達が家族でやられてました
なんでも一人やられて服にりん粉がついてのを
洗濯機で洗ってしまい全員に被害が及んだと聞きました
強烈ですね

茶毒蛾もハチも痛そうですがツツガムシまで!?
確かツツガムシはツツガムシ虫病ってのがありましたよね
きっと大変だったのでしょうね(T_T)

虫がいないような地球になったら
人類も普通に生きていけないと思うから
虫がいる庭は素敵と思いたいですが・・・
あんまり痛い目にはあいたくないですね

早く治りますように
お大事に〜

も〜〜〜〜〜大変です! カイ、カイ、痒イ〜〜〜イ!

病院、行きました! あっけなく、軟膏多めにと2本処方されただけです?

参考のため、処方されたのは「リンデロンーVG」と言う抗生物質が含まれている軟膏です。

1日、2回程と言われましたが、半日で6回も塗ってしまいました?
それ程、痒いのです!

Toshikoさんのコメントの通り、全身に移ってしまったので、昨夜から仕事に行くまで、5回も洗濯機と格闘!

自分が接したもの全てと行動範囲の掃除がけと、前日のMacのバージョンアップでこの3日、睡眠時間は8時間にも満たないと思います。

もう、倒れそうです。 目が廻って来た!

御免なさい、つづきは、明日書きます。

何か、食べて、寝よ〜〜う。
    (酒だけは、ず〜〜と飲んでいますが?)


今日はDragon Clubでミチアキ君が「ライン」で出演するので、出勤前に様子を見に行くと、さすが、若い?女の子が道に溢れていました。

その中を、ジジイがチャリンコでかき分けて行くとスタッフが「おじさんの邪魔をしない様に、道を開けて下さい〜〜!」

痒い、痒いは相変わらずですが、少しは良くなったかな?

昨晩、伝えられなかったことで、たまたま、John Johnに来てくれていた
NAVYのアベックの男性が、戦闘中には良く毒虫にやられるそうですが、その時には、「ブリーチ」(漂白剤・塩素)を少し風呂に入れて入って、シャワーで洗い流すそうです。

アウト・ドアで病院も薬屋も近くに無い時の、応急処置ですね!

でも、日当りを悪くしている、隣の生け垣の木を、丸刈りにした彼等の仕返しだと、今日、気が付きました。

帰ってすぐ、彼等に「ご免ね!」と声を掛けた小父さんは、やはり変な奴なのでしょうか?

確かに 虫の体積が人間の大人くらいデカクなったらヤバいですもんね!想像しただけで ハッキリビビります宣言!

コンバンハ! 小次郎さん!

家のサザンカの木には20匹位が群生する時があります。

人間位の大きさの毛虫のおしくらまんじゅう状態から、焼き鳥の串程もある針がビュンビュン飛んで来たら西部劇みたいですね?

ワイアット・アープのように「生き残れるか」???

コメントする