2009年4月16日

高知・はりまや橋

(ヒッチハイク・シリーズ)

5/12(日)のJohn Johnライブ出演「ROIKI」君が、高知出身で
思い出したので「旅」きをはじめます。

高知では先ず、「ペギー葉山」った「南国土佐を後にして」
で有名な「はりまや橋」見学回り道をして見学すれど、
何の事も無い所でした。

「ROIKI」君の「赤線ブルース」は「はりまや橋」界隈での
経験を歌う、大変聴きごたえある「投げ銭ライブ!」ブログにも
それにれています................しくは、そちらで

「南国土佐を後にして」では「坊さん〜かんざし買うを見た〜♬」
との歌詞がありますが、子供の頃は「毛の無い人が、なんで
かんざしを?」
と、少年になってからは、もう少し違う意味を想像し?
「ROIKI」君ので、その深い意味「横浜・黄金町界隈」
「はりま橋界隈」との「赤線」と言う共通点を初めてりました。

黄金町しく「ゴースト・タウン」になっていますが、
「はりまや橋界隈」現在も健在だそうです
それをっていれば、もうちょっと奥深くまで潜入したのに

その別の「旅」「はりまや橋」近辺を2回も訪ねていますが、
そのっていれば「旅」しさがもっとしたはずですね

                       つづく

コメントする