2009年4月18日

スアン・ラーメン

今晩ニール・ヤングきながら、オガちゃん
 絶品・得意料理(スアン・ラーメン)のアドリブ!
    がなかったので(スアン・スープ)った。

【爺食レシピ】.....(スアン・スープ)

スープ:カップ(200cc)x2に中華だし。小さじ大盛り入れて鍋で沸かす。
    塩・醤油:共に小さじ1/3程入れた。

鶏肉50g:細切り、塩・胡椒をして揉み、酒をふっておく。
干し椎茸:1枚、カップ1/3程でもどし細切り、戻し汁は後でスープに
      入れる。
しょうが:一カケ、細切り。
キャベツ:小1枚、細切り。
具を入れて煮る。水溶き片栗粉を入れてトロミをつける。

豆腐:半丁、5〜6mmの細切りを(先に切っておく)入れ暖める。
生卵:1個、溶いて廻し入れる
:好みでたっぷり、どの位たっぷりかは?器から食べようとすると
  に来る前にに来る!
    これが(スアン・ラーメン)のになった大要素!!!

ラー油:好みの量。辛いのが駄目な人はごま油。
胡椒:好きなように。

野菜も何でも手近にあるものでいのです、も欲しい。
  しか〜し細切りはだけは鉄則にしたい!

い〜!美味い〜!豆腐最高!後でご入れ〜〜よ!
           ♬♪♬~Down By The Swan (River)

最初オガちゃんが、オデオンホウミ亭べさせてくれた
 鶏肉だったので、白鳥だと思いました
それ以来John Johnのスタッフも長年努めてくれ独立し。
 腰越の道沿いに「Aja」を開店七里ケ浜ながらべた
                   (スワン?ラーメン)

南伊豆からの波乗り帰り、伊豆バイパス頂上で、オレンジ色
 夕陽ながらいた
           ♬Like A Hurricane!

大浜のキャンプで、海の幸焚火を突っ込みながらのビール三昧!
 カーステ
からは
      ♬Harvest Moon!

短竿釣り、金沢のへちで居眠りしながら、タンクで掛けた
 40cm近い黒鯛!潮風に載って聴こえる
                ♬On The Beach!

快晴の横手山の頂上で、妙高山見下ろしながら
 一台ウォーク・マン二人共有した
                   ♬Four Strong Wind!

オガちゃんはスキー友達!新雪が大好きで、
  よりいし、断然上手い! いかけながら僕!
      「オガちゃ〜〜ん♪ 待ってよ〜〜♪♪♬」

                

  ♬LONG MAY YOU RUN.......COMES A TIME♬

コメント

今朝はヒロシとの電話の余韻の中、勇気が無く会いに行け無かった自分を悔みながら引っ越し後に復活させたレコードプレーヤーに「ZUMA.」を乗せてみました!!
「Don't Cry No Tears」と語りかけられ気を取り直し、猫が朝日を浴びて丸くなっている春の花満開の庭を眺めながら、
「オガちゃんは今日も幸せな気持ちにさせてくれるなあ~♪♪」
七里の潮風がそよいでいるようです!!

彼との楽しい想い出には、「ギョロ!」と見つめる笑顔の後ろに、海や山の光り輝く自然が、優しく包んでいましたね!
昨夜も、ニール・ヤングとスティーリー・ダンのオンパレードのJohn Johnでした!

コメントする