2009年5月30日

YVONNE ELLIMAN

YVONNE.JPGイボンヌ・エリマンったのは、
 エリック・クラプトン
「461 Ocean Boolevard」
からの
バックボーカル可愛東洋系
女の子でした。


「RISING SUN」1975-をに入れた「カット版」¥500でした


YVONNE2,JPG.jpg


「カット版」うのは、当時あまりれなかったレコードジャケットに、 切れ込み新品のまま安売りを
したのです。


kirekomi.JPGジャケット上部「YVONNE」
「VとO」切れ込みがあります。


      CDになっていませんが名作です
プロデューサースティーブ・クロッパーギター参加
 もちろんドナルド・ダック・ダンベース
イーグルスの曲で大好きな「Best Of My Love」
 Bobby Charles & Rick Danko作の「Small Town Talk」
トッド・ラングレンの「Sweeter Memories」などのカバー
 イボンヌの自作られています。

にもわらず満開になった「エンジェル・トランペット」アルバム表紙イボンヌイラスト何故脳裏「同化」しています。

E-Mankai.JPG

エンジェル魅惑的香りまれてイボンヌ
 だに BEST OF MY LOVEけるヒッピー
       夢の世界んでくれます♬〜〜♪.♯♫

2009年5月26日

アゲハチョウと山椒

youcyuu.JPG


毎年山椒食べ尽くす、アゲハチョウ幼虫姿して
くれています。さな時は鳥の糞のような姿をしています。
    りますか三匹います。

aomusi.JPG

きくなると葉の色に似た青虫になり、とても綺麗です。
画像いですが左下にいます。
    ちょっと脅かすとを出しますが、いを出すし、
    いやがっているとうのでるだけにしています。

山椒の木を丸裸にする幼虫達と、山椒好きのとの共食季節です。
山椒がついていて、かじるとビリッとして美味しいです。

  ♬〜〜♪〜〜〜♭〜♫〜♫......♯♩〜♬

子供の頃んだ、蜘蛛の一種「ホンチ」情報めているがいます。
虫達を見つけてはんでいますが、「ババ」(ハエ取りグモ)はいても
「ホンチ」かけていません

もし、「ホンチ」かけたり、映像があればえて下さい♬〜♪

============== ==============

♬「お知らせ」♬

「ホンチ」情報ったとの報告がありました
      皆様、ありがとうございました!

2009年5月18日

FORK IN THE ROAD

NeilYoung.jpg
FORKとFOLKを間違えて、
ノンビリ旅の新譜だと
思ったら、
いきなりガンガンのロック!

今Neilが取り組んでいる
「エコ・カー」を題材に
「環境対策」特に車と燃料
についての曲が殆どです。





FORK IN THE ROAD]...「分かれ道」...
Neilは、今再我々がどうきるか、その為にかをするべきか
 一人一人自覚って行動すべきとうています。

も、僕等取り巻く世界「なんか変だな?」
 とはいます。「エコ」に関しても自身ではまだまだですが、
ゴミ捨てでも「?」いです、大ゴミんでミニコンポ「500円」
 のシールを貼り、曜日にりに来てもらうことになっていて、曜日に
  追加でLD「200円」をんだら、引き取り日われました?

市制は、なんてマニュアルどうりで「ムダ」なことやっているんだと
 ちました。いっぺんに出来たはずでしたよ
    出す人集めてくれる人「人」でしたから。

(JUST SINGING A SONG)
Neil独特ファジーなギターの音色
「ただ歌を歌っているだけでは世の中は変わらない」
  痛烈に「どっかの」を批判

(OFF THE ROAD)
やっと来ました、スローテンポの曲、
 ぼっちで相変わらず「HEART OF GOLD」

(LIGHT A CANDLE)
一番気った曲!絶妙タイミングってくる
 「Ben Keith」スライドがご機嫌です

   ♬...♬..♪...♭...♪........♬♫......♯♩.....♪..♬

60年代後半から70年代前半に
 の中をくしようとがった学生達!
   自由の中にきたFLOWER CHILDREN達!

をつけてりをよう
 ターニング・ポイントにさしかかったようだぜ
今再び、老骨鞭打って、がるべきか...??♬♪♫?!

2009年5月 4日

ロバート君

 新人ロバート君です。しくおいいたします。

ボブ・マーリーのイラスト


5/3の夜に、アーチストNaoれられてやってました。
随分からNaoにいたそうですが、めてらをるべく、
部屋て来ました。しばらくJohn John人々喜怒哀楽
めていたいそうなので、引き受けました。

ロバート君信念から悪魔った「酒」まず、
自然食「ハーブ」好物としているそうです♫♪♭
そんなロバート君ったのか???
アル中・マスターがいる酒場で、酒飲みの僕達脳裏にある
沢山の扉を、ノックしてみたい!」ってます。

僕等30年前に新宿「Bob Marley」という名の
まだ多くにはられてない新人ミュージシャンが、
「ラスタファ」という「言葉」について
  「ラスタ」」とは「頭」
  「ファ」「クリエイター」意味である
「ラスタファ」とは「ヘッド・クリエイター」
   すなわち「GOD」→「神」である!!!
     とクールってくれたことをえています♬〜♪〜♫

2009年5月 1日

倒木更新

昨夜Neil Young・Janis・Allman Brothers Band グルービー
N田・御夫妻「長谷川雅志」製作John Johnオリジナル
Tシャツ
購入していただいた。
「雅志」Tシャツは、染織家多色刷り、しかもいものは
30余りの(John Johnロゴ・ピースマーク・ROCK)などの「型」
使制作していて、じものは一つありません
さらっとしてには最高着心地です。

「長谷川雅志」最新展覧会コンセプト
     「倒木更新」案内状がきておりました。

我が家4年来「主」不在ですたま御家族が来て、
 立木を切ったりしますが、いものは「根」まではこせず、
  めや横倒しにしたままになっております。
そので、種類りませんが、隣家から我が家け、 
 10cm長1m程のされていました。
  そのんだようになっておりましたが、
   昨年10cm程の新芽3本位出ていて
「あ〜!生きているんだ?」感心していました。


IMG_0005.JPG

今週、剪定をしていて、
我が家りがすっきりしたところで、
 様子観察すると、例の木
新芽どころか、くのしており、
 いものは1mにもなり、こちらかい、
そのからやら「怪しげな蕾み」
 えています。
          には地面「根」さえけたものもあります。

 っとていた、背後に    AngelTrampet.JPG
 「エンジェルトランペット」ました
   「ぞっ!」とした「彼女」られましたかね
「倒木更新」またしても不思議「力」じましたが
     それは「恐怖」より「畏敬」感情です。