2009年5月18日

FORK IN THE ROAD

NeilYoung.jpg
FORKとFOLKを間違えて、
ノンビリ旅の新譜だと
思ったら、
いきなりガンガンのロック!

今Neilが取り組んでいる
「エコ・カー」を題材に
「環境対策」特に車と燃料
についての曲が殆どです。





FORK IN THE ROAD]...「分かれ道」...
Neilは、今再我々がどうきるか、その為にかをするべきか
 一人一人自覚って行動すべきとうています。

も、僕等取り巻く世界「なんか変だな?」
 とはいます。「エコ」に関しても自身ではまだまだですが、
ゴミ捨てでも「?」いです、大ゴミんでミニコンポ「500円」
 のシールを貼り、曜日にりに来てもらうことになっていて、曜日に
  追加でLD「200円」をんだら、引き取り日われました?

市制は、なんてマニュアルどうりで「ムダ」なことやっているんだと
 ちました。いっぺんに出来たはずでしたよ
    出す人集めてくれる人「人」でしたから。

(JUST SINGING A SONG)
Neil独特ファジーなギターの音色
「ただ歌を歌っているだけでは世の中は変わらない」
  痛烈に「どっかの」を批判

(OFF THE ROAD)
やっと来ました、スローテンポの曲、
 ぼっちで相変わらず「HEART OF GOLD」

(LIGHT A CANDLE)
一番気った曲!絶妙タイミングってくる
 「Ben Keith」スライドがご機嫌です

   ♬...♬..♪...♭...♪........♬♫......♯♩.....♪..♬

60年代後半から70年代前半に
 の中をくしようとがった学生達!
   自由の中にきたFLOWER CHILDREN達!

をつけてりをよう
 ターニング・ポイントにさしかかったようだぜ
今再び、老骨鞭打って、がるべきか...??♬♪♫?!

コメント

今・エコかなり色々やっているが、僕が感じるのは、本当にやらなくてはいけない事が、僕も含め違う感じがする。
地球・自然を人間の都合で他の生命体無視し好き勝手にやりほうだい・・・
自然を壊さなければ、すべての生命体と仲良しこよしで、地球も元気モリモリになるのでは!
お偉いさん!本当に心から思っているの、また口先だけで、くだらない金もうけかい!?
ってみーは、思ってます。

追加♪
こんな状態では人の心もかわってしまう。
贅沢三昧の自分勝手
僕も反省!
ラブ&ピースで♪

みーさん、僕達は終生「学生?修行僧?」の気持ちを保ち、
知ることを欲しれば、何時か「HEART OF GOLD」に
達せられるかもしれませんね。
たとえそれが自分が死ぬ間際でも「本望」ではありませんか。

人は生まれた時も一人、死ぬ時も一人「孤独の旅路」が続きます、
それが解っているからこそ、同じ旅路の同胞に会えた時、
感動と安らぎを得られるのではありませんかね。
        旅を続けましょ♬〜♪

はい!

そんなに、かしこまれちゃうと、照れるな〜ぁ?
Take It Easy !
気楽にいきましょうね! コメント、ありがと♬〜♪

(RockとFolk)
Neil Youngの話しをしていると、RockとFolkの話しにもなります?
ガンガンロックのクレイジー・ホースが好き!と云う人。
ハーベストのStray Gatorsや「comes a time」のフォーク調が良いと云う人。

Neil Young抜きのクレイジーホース、ダニー・リットンの「I Don't Wanna to Talk About It」は大好きな一曲です!

コメントする