2009年5月26日

アゲハチョウと山椒

youcyuu.JPG


毎年山椒食べ尽くす、アゲハチョウ幼虫姿して
くれています。さな時は鳥の糞のような姿をしています。
    りますか三匹います。

aomusi.JPG

きくなると葉の色に似た青虫になり、とても綺麗です。
画像いですが左下にいます。
    ちょっと脅かすとを出しますが、いを出すし、
    いやがっているとうのでるだけにしています。

山椒の木を丸裸にする幼虫達と、山椒好きのとの共食季節です。
山椒がついていて、かじるとビリッとして美味しいです。

  ♬〜〜♪〜〜〜♭〜♫〜♫......♯♩〜♬

子供の頃んだ、蜘蛛の一種「ホンチ」情報めているがいます。
虫達を見つけてはんでいますが、「ババ」(ハエ取りグモ)はいても
「ホンチ」かけていません

もし、「ホンチ」かけたり、映像があればえて下さい♬〜♪

============== ==============

♬「お知らせ」♬

「ホンチ」情報ったとの報告がありました
      皆様、ありがとうございました!

コメントする