2008年1月19日

電脳猿

monkey_robot.jpg

猿の意志で動くロボットが開発されたようで。

とは言っても、
機械の身体に、脳みそをブチ込むような
野蛮な手法ではなく。

猿の大脳から電極を使って、
神経細胞の活動情報やら、
様々なデータを取り出しているみたい。

(電極を、脳にブッ差してたら、十分、ワイルドだけど・・・)

monkey_robot_face.jpg

医療目的で開発された、この猿ロボ。
なんと、猿自身はアメリカ。
機体は京都で動いているらしい。

そうなんです、遠隔操作なんです。

顔も、モンキーテイストを醸し出したのか、
ちょっぴりファニーフェイス

なんか、オバケのQ太郎みたいだな・・・

このニュースを知った瞬間、すごいと思ったけど、
もう一つ感じたことがある。

ロボが暴走して逃げ出したら、恐い・・・

monkey_robot_hand.jpg

鋭いしね。

ズゴックかよっ!

あぶねぇじゃねーか

捕獲されずに、野良ロボットと化したこいつは、
八百屋を襲ったり、温泉につかってみたりするんだろーか。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。