2008年4月 9日

ディズニー 7つの法則

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ディズニーランドや、ディズニーシーばりに
顧客サービスを考え、集客や売上げに
繋げようではないか。

創作ストーリーに沿っている本書
実際にディズニーで行われている
過剰とも言える細部へのこだわりを事実として
語ってくれるので、理由も含めてスッと理解できる。

7つの法則

  1. 顧客が比較するすべての企業が競争相手(顧客の意識無意識は問わず)
  2. 細部にこだわる
  3. すべての人が、語りかけ、歩み寄る
  4. すべての物が、語りかけ、歩み寄る
  5. 情報アンテナをあちこちに設置
  6. 報い、認め、讃え
  7. 全員がキーパーソン

以下、まとめの項目は、本を読んだり、物事を考える切っ掛けを作る時に役立ちそうだ

「この本が一番伝えようとしていることは何か」

「この本を読んで、どんな点が勉強になったか」

「今日から、何か新しいことをやろうと思えば、どんなことができるか」

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