2008年5月 5日

クローバーフィールド

clover_field.jpg

ゲームのバイオハザードから着想を得たのかと
思ったら、原宿のキディラインドに置いてある
有名なフィギュアがアイデアの基らしい。

大盛りポップコーンと相成って
すっげぇ映像酔い

ダイでハードなおっさんが、悪者をぶっとばしたり、
トムdeクルーズなパパが、殺人トライポッドを爆破したりする
アクション映画ではないので、小さなお子さんや、三半規管のバランスに
自信の無い方が観たら、ゲボしちゃうかも・・・

手持ちカメラ風なので、それがやっぱり
単調になってしまうなー、と感じつつ。

主力の激突は、アメリカ軍vs敵なんだけど、
主人公達の外側で作戦が行われている感じが
よく表現されていた。

疎外感の演出が上手いなぁ

戦闘機からの爆撃や、戦車からの砲撃の
音だけしか聞こえない。とか

実際、手持ちのカメラでドキュメント撮影したら
あんな様子なんだろーな

今から観る人がいたら・・・
ラストシーンをじっくり注意しておくと、イイものが発見できるかもヨ

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。