2008年6月16日

新メニュー チリビーンズ チョリソ ドッグ

chili_dog.jpg

特製チリソースに、3種類の豆(ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆)
チリソースのベースには、数種類のチリパウダーを特別に配合。
オールスパイス、ナツメグ、パプリカ等の調味料で味を微調整しました。

さらに、辛さを倍増させるため、チョリソを使用!
カプサイシンパワーで、発汗!
ダイエットにも効果があるとかないとか!?

開発秘話
mommyは、最初からチョリソを使う予定でしたが、
メインのチリソースの味を、辛さで相殺しそうな予感がした。

そして、ホットドッグに使っているウインナー・ソーセージを使って
作ってもらった試作品は、チリソースの味をソーセージが
中和してしまい。あと少しのいま一歩な味に・・・

スタッフと試食した結果、やっぱりチョリソのほうが
辛さを引き立たせるので、mommyの言った通りチョリソをセレクトした次第。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。