2008年6月24日

週間アスキー 梅田望夫氏

weekly_ascii_080701.jpg

先週発売の週アスですが・・・
梅田望夫氏の対談があったので。

コンサルならではの
フェルミ推定を使った数字表現の必要性や。

読者同士のディスカッションを促進するための
プラットフォームとして、文章を書くコツ

僕が意識しているのは、
曖昧に書かないということなんです。
とにかく、物事を定義する

グーグルに財産目録を渡してもイイのか? について

そこに置いておかないと、だれも見に来ない

口では言ってるが、体現できていない
ダメな大人に活を入れるための、大人の流儀

日本には決定的に欠落しているものがある。
それは、大人の若い人に対する接しかただと思ったわけです。

上記も含めた、日本の強さとシリコンバレーの強さを融合する方法は
ウェブ進化論』『ウェブ時代をゆく』『ウェブ時代 5つの定理
に詳しく書いてあるので参考に。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。