2008年8月 9日

崖の上のポニョ

ponyo.jpg

大人と子どもの
境界線

ポーニョ♪ ポーニョ♪ ポニョ♪ ポニョ、ポニョ、ポッ!
日常の些細な出来事を、思いっきり表現。
幸せが、ごく身近にあることを再確認できる。

液体の描写がすさまじい。
内容は、子供版「紅の豚」といったところか。

老若男女の観客が、これほど幅広く揃うのも珍しかった。
隣に座っていた女の子と男の子、
ちょうど、劇中の主人公くらいの年齢。
大人とは違ったタイミングで笑い、そして謳う。

このタイミングのズレに、大人と子どもの境目があるように思えた。
だいぶ過去の自分と、今の自分にどれだけの差が開いてしまったのか
是非、劇場で確認してほしい。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。