2009年11月 1日

MEN'S FACE Vol.2

MEN'S FACE Vol.2 横浜関内伊勢佐木町のカフェバー 音楽好きが集まる洒落た飲み屋 ウェブ担当がオススメする書籍

ヘアピン
アレンジ

メンズナックル特別編集
モテる「盛り髪」最新カタログ

盛り髪にでもしないと、
女の子に口を聞いてもらえない、であろう昨今。

皆さんも、声には出さずとも、盛り髪にしてぇなぁ~
なんて欲求を抱えているかと思います。

本書は、ほとんどのファッション雑誌がそうであるように、
スタイリング剤、美容室(サロン)、洋服、コスメグッズの宣伝、カタログ的内容。

見応えとしては、モデルの男子が可愛い、この一点。
それだけで読者は、自分が美しくなったような錯覚に浸れる。
この効果はデカい。

なんで本書を購入したかっつーと、「2WAY セルフ ヘアスタイリング術」という、
1つの髪形を2種類にアレンジする方法が載っていたから。
面倒臭がりには嬉しい特集だ! と思った・・・

そのテクニックを一気にマスターしちゃうゾ!
と意気込みながらも、ヘアアイロンやピンアレンジをカマしたり、と、
かなりお手間な感じ・・・

(手順の写真も、自分でやってるように見せかけて、
スタイリストさんが手を加えてるだろうしね)

ラクしてお洒落は達成できない
ってコトがよぉ~くわかりました。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。