2009年11月 2日

仕事で使える!「Twitter」超入門

仕事で使える!「Twitter」超入門 小川浩 横浜関内伊勢佐木町のカフェバー 音楽好きが集まる洒落た飲み屋 ウェブ担当がオススメする書籍

今現在の
ニュースを検索

著者は、商社マンからネット会社方面に行った小川浩さん

本書は、タイトル通り、超超超入門なので、
実用書というよりは、「興味があれば、読んでもイイかもね」 という内容

自慢ですけど、Twitter(ツイッター)が出来た当初から
アカウント取ってたもんね! とっくに持ってます!
使ってないけどな!

(友人が教えてくれたんだけど、GREEやmixi同様、
最初は新興宗教かと思ってた。 胡散臭かったなぁ・・・
それにしても、この友人の先見の明は凄い)

Twitterは、有名人や、知名度の高い企業が使うと効果的。

マーケティングとして使用するなら、
ツイッター・ユーザーのみの特典を与えたりしてね。

イベント開催時に有効だったり、
ニュースメディアとしては良さそうだが、
今のところ、ネットの世界が変わる! という代物でもない。

あくまで1つの武器として活用したい。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。