2010年2月 7日

G.I.ジョー

G.I.ジョー 画像

CGアクション
幕の内弁当

『ステルス』とか、『スターウォーズ』とか、『マクロス』とか、
『トランスフォーマー』とか・・・、類似した要素が色々入っていて、
想像以上に面白かった。

当然のように、第30回ラジー賞にノミネートしてしまった本作。

昨日紹介した『トランスフォーマー リベンジ』を越えて、
イイ感じに、受賞すると思う。

予告編では、一瞬、A級作品のように思えるが、
敢えて狙ったのか、真剣に作っていたら自然とそうなってしまったのか、
B級ドラマを、さらにB級映画で包んだ感じ、予算を掛けてるだけに、
危うい方向へ行く規模もデカい!

セコムの人が観たら失神するようなセキュリティの甘さ、
狂った物理法則、ヒネリの無さ。

突っ込みドコロが多数登場するので、
1カット、1カット、1シーン、1シーン、律儀に突っ込みながら楽しみたい。

決して、真面目に観ちゃいけない。
B級アクション映画としての先入観を捨て、
能天気にダラ観するポップコーンムービー

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。