2010年7月 2日

お前なんかもう死んでいる

お前なんかもう死んでいる

オイっ! 自分!
調子にのるなよ!

プロ一発屋に学ぶ50の法則

元猿岩石の有吉弘行さんによるドン底体験記。

ポジティブ本で良書は数あれど、ネガティブ方向での良書は少ない。
そんな1冊が本書。 そして以下が学べる。

  • お金の貯め方、使い方、もらい方
  • 嫌な人とも付き合うコツ
  • なんとかして生き抜く処世術

自分自身が一番信用ならないという・・・ 未来をネガティブに捉えて、
地獄を見る前に備えておけ、という趣旨。

調子にのって天国から地獄へ落ちかけて、再び浮上してきた
著者にしか語れない説得力がある。

芸能人本だからと、毛嫌いしないで読んでみて欲しい。
時折、自分を戒めるために読み返したい本。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。