2010年7月 9日

Webコミュニティでいちばん大切なこと。

Webコミュニティでいちばん大切なこと。

コミュニティ商売
の嘘

CGMビジネス成功請負人たちの考え方

以下、著者一覧 (敬称略)

  • 水波 桂
  • 平尾 丈
  • 片岡 俊行
  • 斉藤 徹
  • 古川 健介 (けんすう)
  • 伊藤 将雄
  • 大迫 正治
  • 原田 和英

当然ながら、人を集めるコツは書かれていない。

だが、コミュニティサイトの運営方法が解説されているので、
2chやmixi等を体験していない人には役立ちそうだ。

本書の中で、この部分が一番面白かった。

ひろゆき(西村博之)

コミュニティに関して、5年先の事業計画を数字にして
自信をもって出せる人って、たぶん
詐欺師か嘘つきかバカだと思うんですよね。

コミュニティ商法に引っ掛からないよう、注意していたい。

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。