2008年11月 4日

新メニュー カレードッグ

カレードッグ

インド人も嫉妬する、カレードッグが新メニューとして登場。
横濱カレーミュージアム亡き後、
伊勢佐木町のカレー魂を受け継いだカレー味のホットドッグ。
横須賀海軍カレーには負けたくないっ!

【開発秘話】
2008年夏季限定だったレゲエドッグのベースに使用されていた
特製濃厚熟成カレーソース
が大好評になり、続投。

国民食の地位まで上り詰めたカレーは何にでも合う。
カツカレードッグ、ハンバーグカレードッグ、カレーチョリソドッグ、
カレー焼きそばドッグ、カレーコロッケドッグ、チキンカレードッグ、
メンチカレードッグ、ツナカレードッグ、べーコーンカレードッグ・・・等々

メニューの垣根を跳び越え、
John John店内を縦横無尽に駆けめぐる様子は、まさに食のファンタジスタ!

このカレーソースは+100円で他のドッグにも
トッピング可能なところがニクい!

2008年6月16日

新メニュー チリビーンズ チョリソ ドッグ

chili_dog.jpg

特製チリソースに、3種類の豆(ひよこ豆、青えんどう、赤いんげん豆)
チリソースのベースには、数種類のチリパウダーを特別に配合。
オールスパイス、ナツメグ、パプリカ等の調味料で味を微調整しました。

さらに、辛さを倍増させるため、チョリソを使用!
カプサイシンパワーで、発汗!
ダイエットにも効果があるとかないとか!?

開発秘話
mommyは、最初からチョリソを使う予定でしたが、
メインのチリソースの味を、辛さで相殺しそうな予感がした。

そして、ホットドッグに使っているウインナー・ソーセージを使って
作ってもらった試作品は、チリソースの味をソーセージが
中和してしまい。あと少しのいま一歩な味に・・・

スタッフと試食した結果、やっぱりチョリソのほうが
辛さを引き立たせるので、mommyの言った通りチョリソをセレクトした次第。

2008年6月15日

新メニュー レゲエドッグ

reggae_dog.jpg

夏といえばレゲエ!横浜といえば・・・ レゲエ!
なので、レゲエドッグを作りました。(mommyに作ってもらった)
期間限定です。

特製濃厚カレーがベースとなっていて、
カレーの色がより染み込むように、
試行錯誤の末、チキンの挽肉を使用。
「赤・黄・緑・黒」4色のラスターカラーが色鮮やかです。

  • 赤 リクエストの多いクラシックな赤ウインナー
  • 黄 コーン、カレー
  • 緑 ほうれん草のソテー、パセリ
  • 黒 ブラックオリーブ

この夏は、ホットなレゲエドッグを持って
ダンスホールにくりだそうっ!

2008年4月 5日

新メニュー ジャンボドッグ

jumbo_dog.jpg

以前から実験的に展開しておりましたが、
材料確保が困難となったため、お休みしていた裏メニュー
その後、好評だったので、納得のいく
フランクフルトソーセージを探しました。
苦労の末、ついに発見されたので、
レギュラーメニューに格上げ。

2008年2月23日

新メニュー 焼きそばパン

yakizoba.jpg

「焼きそばパン」

学校の昼休み、売店でライバル達と競い合い
奪い合った爽やかな出来事
ひとっパシリ買いに行かされちゃったビターな記憶

青春の1ページをリフレインさせちゃってください。
苦すぎたら破り捨てるも良し。

ネーミングも「焼きそばドッグ」にしようかと迷いつつも、
やっぱり定番名に安定着地

地域ごとのお好みで、ソースをドロッドロにかけて
学園天国な思い出と共に召し上がれ。

2008年2月16日

新メニュー 焼売ドッグ

siumai_dog.jpg

mommyと一緒に新メニューを開発
その名も「しゅうまいドッグ」

横浜中華街の流れを汲んで焼売を活用
新しい品目を増やして
常連さんに飽きられないような
ドキドキワクワク感を演出。

開発秘話
焼売にうっすらと味付けし、食べやすくカット
滑り落ちないような工夫もしています。

ところで、焼売って英語でどう表記するんでしょうかね?
 Siumai これが一般的かな
 Gonjing Siumaai 香港では、コンチェンシウマーイと呼んだり
 Raviolis a la Vapeur フランス語で包んで蒸す
 Shao mai 中国語の発音

詳しい人がいたら、是非ご教授いただいきたいデス。

2008年2月 6日

岡田JAPANパーティー

080206_party.jpg

本日のJohn Johnは、予約が入っているので、
半貸切状態。
横浜のサッカー好きが集まり、
岡田JAPANがんばれパーティを開催中

パーティー用のメニューは、
 「両サイドから挟んじまうぞ!サンド」
 「パンパンとゴールを決めるパンサラダ」
 「ピリ辛オフェンスのペンネ・アラビアータ&
 ゴールネットを焼き切るローストポーク」

mommyも前日から仕込みを開始して、気合い十分。

上記メニュー+飲み放題。
さらに、おつまみの枝豆と、熱烈ポップコーン、
デザートのバター蜂蜜リンゴのパンケーキ付きで
お一人様3,500円ぽっきり。

料理のセッティングは万全。
横浜から埼玉方面へと念を送りつつ
みんなの願いは届くのか? 試合結果はいかに?