2011年1月23日

生活便利Goods 2011年 1/23(日)

ジャンル:ロック/J-POP/コミック

John Johnに来て、ライブを演りたいと、おっしゃったので、
彼等のホームページを観たら面白いし、真面目な方なのでお願いしました!

何かコミカルな感じもするし? 大好きだった、鳥取の天才!
小野ヤスシの「ドンキー・カルテット」を彷彿とさせられました! 楽しみな一夜です。

生活便利Goodsの出島ブログ in syncl

【マスターの感想】
John John初ライブの、生活便利Goodsは、
ベース・ボーカルの「大王」、ギター・ボーカルの「代表」のコンビ。

生活便利Goods

(貴方の人生を、チョッとだけ楽しくする、
良質な"音楽=Goods" 各種取り揃えております)

デパート展示販売員のような、エプロン姿?
まずはJohn Johnに敬意を込め「In My Life」、
ブルースとロックンロールが混在する「I am 引っ込み思案」、
本人の「大王」は「僕は引っ込み思案なんです!」と言っておりましたが、
どうなんでしょう?そうかもしれませんね~?

大王と代表の演奏シーン

(「大王」の大声と、気持ち良いコーラスの「代表」)

「代表」の甲高い声は「かしまし娘」を思い出しました。
フランシスコ・ザビエルが出てくる「生え際瀬戸際」では、
大胆にもお客様にも接近! でも楽しんでくれるお客様!

「天国の扉」、新曲・神様が出てくる「天国の奥の奥のブルース」
神主さんの「大願成就」と、法事を済ませた私への気配りかなと、
「大王」の優しい心を垣間見ました。

生活便利Goods 代表の演奏シーン

(「かしまし娘」を彷彿させる、甲高い声の「代表」の真剣な表情)

2部でもロックとドック(Hot Dog)を掛けての「ハウンド・ドック」
(君、感強いね!)、「夜明け間近のカンツォーネ」、
熱烈ファンからのリクエスト「すっぽんぽん」
この曲は「大王」の本当の気持ちを表しているそうです。

生活便利Goods 演奏シーン

(「大王」のベース・テクニックはたいしたもの!ビックリです)

最後は「さよなら」で締め。 最高に楽しかったです!
Beatlsの「Magical Mystery Tour」の製作に貢献した
「Bonzo Dog Doo-Dah Band」、「Frank Zappa」、
鳥取が産んだ天才小野ヤスシの「ドンキー・クァルテット」など、
コミック・バンド大好き!「生活便利Goods」のファンになりました。

そんな訳で、次回は、2011年7/31の予定です。

2011年7月31日

生活便利Goods 2011年 7/31(日)

生活便利Goods サムネイル01

ジャンル:ロック/J-POP/コミック

マスターが一発でファンになってしまった
生活便利Goods。楽しいこと受け合いです。

音楽をGoodsとして捕え、デパートの
実演販売員のように展示してゆく、
ベース・ボーカル「大王」、ギター・ボーカル
「代表」がエプロン姿で登場!

愉快なGoodsがつぎつぎ出てきます。 貴方ならどれがお好みですか?

生活便利Goodsの出島ブログ

【マスターの感想】
コミックバンド、生活便利Goodsの実演演奏!?の始りです。

最初の売り物は、John Johnの壁にかかっている絵を指差しながら、
「Imagin~One Love」と「ジョン・レノン~ボブ・マーリー」のお徳用セット。

生活便利Goods 演奏スタート!

(飛び出す、生活便利Goodsの店頭実演の始り)

大王オススメの「荒野のやせガマンMAN」では、
ベースをかき鳴らし大声の連続、マイクは要りません。
「マーフィー岡田」一派の実演販売の話しもしながら、歌が続きます。
シングル(カラオケバージョン付き)発売もアリ。

演歌!? 「ぽつり酒」を代表がしっとり歌い上げます。

生活便利Goods 代表のシットリ場面

(いつもは激しいギタープレイの代表も、「ぽつり酒」ではシットリと)

2部では猫好きが発覚!
「マンジュウ・ボンジュール」の「マンジュウ」は、
以前一緒だった元野良猫の名前だそうで、CDのジャケットも猫です。

生活便利Goods CDジャケット

(CDも中ジャケも猫だらけ! お2人とも好きなんですね~!
私も以前、猫に飼われていた事がありましたが・・・)

途中から楽しい雰囲気に誘われて入店した外国人2名様に、
ちょっと戸惑った大王!? カンツォーネで、なんとか持ちこたえようと努力!

息のあった 生活便利Goods

(息の合った演奏を続ける、生活便利Goods
仲の良さと優しさがにじみ出ていますね!)

「生え際瀬戸際」、「すっぽんぽん」と大声の大王、
甲高い声の代表、元気いっぱい頑張りました!
段々音程が高くなる「ちょっとだけ」をたっぷり演って閉店。

生活便利Goods ラストスパート

(「ジャック・ブルース」のように、ベースをかき鳴らしながら、大声で歌う大王)

次回は2012年3/4(日) 「ひな祭り売れ残りバーゲン」をおこないます!