2008年2月17日

TSUKASA & SAKURADA 2008 2/17(日)

ジャンル:ブルース

「鬼ころし」「ダウンタウン・ブギウギ・バンド」「エディ藩 & ジョニー吉長」
などのバンドで活躍しているブルース・ハーピストの鈴木司さん。

ギターの櫻田武さんとの軽快なブルースナイトの再登場です!

前回感じたことは、TSUKASAさん程、攻撃的にブルースハープを吹く人は、
いないのではないかということ。

また、それとは別にした、感性豊かな部分での演奏が多かったということです。
今回もきっと、違った引き出しの中身を見せてくれると思います。

CRAZY HARP TSUKASA Official Website

T_Sakurada's Website

【マスターの感想】
インストの「ワークソング」で始った、クレイジーハープ・TSUKASA
先日の結婚式でもブルースの「マイベイビー」を披露
続いて 「ミステリートレイン」など、女性ファンの多い満席での第1部ラストは、
「ヨコハマ・ホンキー・トンク・ブルース」John Johnバージョン!

「ホットドッグ食べるなら~ ヨコハマJohn John」に合わせて、
保護者同伴の小学生が、ドッグ類8種類も食べました!
スタッフ一同ビックリです!

2部は「ドリーム」。TSUKASAさんの尊敬するチーボウちゃんの
「ほっといてくれ」などSAKURADAさんのスライドが冴えました!

3部に入り、「リー・オスカー」を彷彿させるような、
しみじみとしたハープの音色。
「サム・クック」の曲、オリジナル「岡の上」、鬼ころしの「家へ帰ろう」。
TSUKASAさんのさらに攻撃的なスタイルを熱望している、某バンド・ベーシストの
ハマちゃんや僕は、グレードアップした次回も楽しみにしています!

コメントする