2008年4月29日

西濱 哲男 2008 4/29(火)

ジャンル:ブルース・スタンダード

70年代、伝説のロック・バンド「トランザム」のギタリスト

「Blues File No.1」で内海利勝・妹尾隆一郎さんと供に、
週刊誌モーニングにも連載されていた、テンガロン・ハットでもお馴染み

John Johnのグラスも揺れるような、ドスの利いたサッチモのような声。
心に染み渡る曲を、いつも聴かせていただいています。

「Blues File No.1」が解散した後も、妹尾さんと、
北海道から九州まで、マイカーで演奏旅行しているほどの元気者

Spider Tetsu Official Website

【マスターの感想】
ゲストにフルアコースティック・ギターの「Spider Tetsu」さんが参加。
ここ1年は西濱さんと「てっちゃんず」と言うバンド名で活躍しているそうです。

「フチー・クチー・マン」「ストーミー・マンディ」など
西濱さんと同じような大きな歌声でビックリしました!

また、ギター・テクニックもブルースからジャージィなメロディまで
弾きこなす、素晴しい方です。

西濱さんは「ツイストで踊りあかそう」「ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム」と
サム・クックの曲を、今日も楽しそうに歌っていました。

次回はついに「てっちゃんず」として出演、10/12(日)を予定しています。

コメントする