2009年11月15日

李世福 & 神田 真人 2009 11/15(日)

ジャンル:チャイニーズ フォークロック

大陸と日本を行き来する、福ちゃん。
久々のJohn John 投げ銭ライブ。

大らかな優しさに包まれる秋の夜が、楽しみです!
サポートの神ちゃんも登場してくれるのかな!? 待っていますよ♪

李世福CONNECTION Official Website

【マスターの感想】
いつもながらジェントルな福ちゃんの登場。
インストは、これからのライブの方向性を決めるチャイニーズな調べ。

李世福 チャイニーズ フォークロック 横浜関内伊勢佐木町の音楽好きが集まるカフェバー 投げ銭ライブ!音楽イベント

(福ちゃんのボーカルに、ギターの音色が応えて歌うことが出来るよう、
驚くべき進歩をした神田真人のギターテクニック! 一曲目からヤラれました!)

神ちゃんも入り、「アイランド・ドリーム・オブ・ホンコン」「大地の歌」などに続き、
先日、福ちゃんがイベントに招待されてお会いした、故 松田優作さんの
奥様との会話と、彼に捧げる「灰色の街」。

李世福 チャイニーズ フォークロック 横浜関内伊勢佐木町の音楽好きが集まるカフェバー 投げ銭ライブ!音楽イベント

(70年代、John John周辺のミュージック・シーンを語る李世福)

70年代前半に福富町にあった、アングラ的ロックショップ「ムーティー」や、
まだ小さかったJohn Johnで音楽を楽しんでいた話などを、
若者達に懐かしそうに話していました。

特筆すべきは、神ちゃんのギターが2ランクもアップしていたコト、僕も嬉しいです。

次回は、2010年5/9(日)の予定です。

コメントする