2010年1月10日

スーマー 2010年 1/10(日)

ジャンル:フォーク

前回の約束通り、2010年最初のJohn John 投げ銭ライブをお願いしました!

2010年は「スーマー & 長嶋淳」とのコンビが奏でる
楽~~な感じでやっていけたら楽しい年になりますよ!

2人の笑顔は恵比寿様と大黒様!
やっぱり新年はこうでなければね~♪

スーマー Official Website

【マスターの感想】
新春第1号のライブは、紙岡君の新しい年賀状の前で始まりました!

ジェフ・ベックのベーシスト・タルちゃんの巨大年賀状 画像

(ジェフ・ベックのベーシスト・タルちゃんの前で、 今年初めてのスーマーのライブ)

ニール・ヤング風の「Comes A Time」、「Tell Me Why」が良かったですね。

第2部では、テクニカル・ギターの名手、長嶋淳さんが加わり、
日本語「クレイジー・ラブ」、「青い影」を披露。

スーマーとギターの長嶋淳さん 画像

(得意なバンジョーを弾くスーマーと、ギターの長嶋淳さん)

女性2人の誕生日で、ケーキにバースデイ・ソングを3曲もプレゼント、
大盛り上がりのライブは、「グッドナイト・アイリーン」で終了しました。

スーマー ケーキとバースデイソング 画像

(ケーキ入刀のシーン)

次回は、2010年8/1(日)に決定!

コメント

JohnJohnの新年初ライブの日に
唄うことができて嬉しかったです。
かなりスロースタートな調子のライブでしたが、
皆さんの熱気に目が覚めてきたようです。

今年はJohnJohnからの始まり。

日々の出会いに感謝をしながら、
日々の日常で考えることを止めずに
唄い続けて行こうと思っています。

今年も更によろしくお願いします♪

Peace !


追記:
あの絵は(美人な)タルちゃんだったのですね。
○○さん、写真が上手いですなあ♪

○○さん、ありがとうございました。
スーマーさんとの久々の共演でちょいと緊張し
いろいろ反省点ありますが、全般には盛り上がり
嬉しい限りであります。
しかしながらぜんぜんテクニカルじゃなく、むしろ
コミカルでした(笑)すみません。
また次回もどうぞ宜しくお願い致します。

スーマー・淳さん、新春ライブ、ありがとうございました!

スーマー、僕は横浜○○家一族の末裔でもあります?

あまり言わなかったですが、Papa Johnと僕とで「神奈川県展」で親子で入選したり、
個人でも写真で表彰されたことがあります。自分では著名な写真家であった叔父の
「○○○○」の写真には敵わないことを知っていたので、世間には自分の作品を
公表することを控えました。そんな写真をMama Johnが僕に無断で公表した結果でした。
スーマーにそう言われたことが嬉しいです。
でも、そんなことがあって「カメラ」(写真を撮る事)を捨てた理由にもなっています。

淳さん、前回はモーリー・ミューサイゼンを彷彿とさせて頂きましたが、
今回は大盛り上がりの影響か、なにか淳さんの音色が今ひとつ、「突き刺さって」こず、
僕には少し欲求不満ぎみでした?
次回はFanにも僕にも、素敵なギター・ソロを沢山楽しませていただければ、幸せです!

うーん。すみません○○サン。
精進いたします。また宜しくお願いいたします!

Jungさん!
酔っぱらいの戯言ですから?
Jungさんのギターと笑顔に会えるだけで幸せなことです。
そんな方達に演奏してもらえる、幸運なマスターです!!!

コメントする