2010年1月17日

吉野 大作 2010年 1/17(日)

ジャンル:フォーク/ロック/ブルース

歌う教育者吉野大作

まだ、馬車道に市民ホールがあった頃・・・ 70年代からのお付き合いで、
素足に下駄でギターをかき鳴らす不思議な青年でした!

何度も、John John 投げ銭ライブに出演をお願いしていたのですが、
なかなか日程が合わず、今回、ようやく実現し、夢が叶いました!

【マスターの感想】
唄う教育者! 吉野大作先生の第1回John John講義が始まりました!

吉野大作 登場画像

(「さ~!講義、始めますよ!皆、席に着いて♪~」
わ~い♪ 楽しい授業の始まりだ~!)

「もう一度、俺にブルースを!」 「飲んだくれの女」 「紅葉坂」と 、
横浜の情緒を含めた懐かしの曲のオンパレード。

第2部も、「まぼろしの上海」、
中国の景林の水墨画のような想い出を基に制作した「遠いきおくの中で」、
私の好きな「ヨコハマ・悲しい街よ」、「流れにそって」
日本語の「風に吹かれて」、「I Want You」と、Dylanの曲。

吉野大作 画像

(「う~ん、明日は娘の入学試験だ!電車に乗り遅れず、帰らなければ!」)

最後は「イッツ・オーライ・ジョン」
聴きやすい声とギター、iPodをカラオケに使用して、充実の一夜でした。

コメントする