2010年6月27日

Mooney 2010年 6/27(日)

Mooney サムネイル

ジャンル:ケイジャン/ロック

横浜をはじめ、日本全国に
音楽シーンを展開し、
若者を育成するMooney!

彼の演奏を初めて目にしたのは、日ノ出町にある
横浜ロック・ライブの老舗グッピーで。
(まだ小さく、裏にあった頃・・・ 40年以上前の話)

同級生である、マスターの塩屋君のおかげです。
そのグッピーも7月には姿を変えるとか!?

横浜の音楽シーンを支え、育成した、Mooneyとグッピー!
僕の脳裏には、常にこの2人が同時に現れています。

Mooney's House Mooney Official Website

【マスターの感想】
Mooneyさん独特のカントリーブルースっぽい、スローな
「エイント ノット マイ ビジネス」からスタート。

Mooney 演奏シーン

(バカボン・パパの講義の始まり)

マスターもファンのウッドベース管野さんが参加!

ウッドベース管野さん

(天井の高さを確認するウットベース菅野さん)

得意のウッドベース乗りは、John Johnの天井が低いため
残念ながら披露できませんでしたが・・・ Mooneyさんの話では、
今年のジャクバンド・フェスティバルでは、菅野さんを尊敬する
ウッドベーシスト6人が同時にベースに飛び乗ったそうです。

Mooney ウッ  ドベース管野 セッション

(長年の付き合いで息はピッタリ!)

尊敬するホーギー カー マイケル(知る人ぞ知る、TV西部劇ララミー牧場の
ピアノ弾きのお爺さん!)の曲ではMooneyさん得意の口笛で皆を圧倒しました。

次回は、2010年11/23(火)の予定です。

コメントする