2010年11月28日

Rantin TAXI 2010年 11/28(日)

ランキン・タクシー サムネイル

ジャンル:レゲエ/ラップ

Rantin TAXIは、長年の友人でもある
ランキン・タクシーが、夫婦デュオ、ウンチャカ
ギター、Nodachinとのコンビで出演する時の
バンド名です。

ランキンの事なので姿が見えた時から、ライブの始まりです!

全く、相変わらず、パワーと優しさを振り撒き、日本を良くしていこうと頑張っています。

【マスターの感想】
開演前から、ぞくぞく来店してくれるお客様、飲み物、フード作りに
アタフタしていると、既に17時30分? あれ? なんか変だな・・・?
まさかっ!?と思って、電話してみると・・・
「やっぱし!」ランキン、家にいました!

「そーだ28日だ~ 今日は!
ノダチンは、ツアーに出ていて、それを伝えようとしていたんだ!」
「OK! 1時間半で来れるかい?」 「カラオケCD、持って行きます!!」

ランキタクシー 遅刻してもこの笑顔!

(「は~い!お待たせっ!」と、この笑顔)

そんな訳でお客様には、遅れる旨をお伝えし、
ランキンのDVDを鑑賞しながら待っていました。

20時半過ぎに到着! レゲエだよ!全員集合!のTシャツに画用紙の王冠。
「実の娘をナンパ」、ランキンは14年ぶりだったそうですが、
僕はランキンが彼女を連れて来た時は、それ以上年月が経っていたので
「また、こんな若い子と付き合って?」  なんて思っちゃいました! 

ランキンタクシーと、ロバート君の制作者、Nao君

(休憩タイムにまずビール! ロバート君の下は、制作者のNao君)

「スレンセン」、「ソンマン」などの同じ曲のカラオケで、
「I Shall Be Released」、「I Don't Talk About It」、
「ひとかけらのチョコレート」など、様々な唄が歌える事を披露!

ランキンタクシーと弘明寺仲間のS夫妻

(旧友、弘明寺仲間のS夫妻と)

さすが天才? 「メンタルスレーバリー」、「人身事故」と
社会風刺も忘れずに、皆をパワーアップ。

ノダチンもランキンも、ギャラはハイチの援助に寄付をするそうです。

ランキンを囲んで、皆でパシャり

(ライブの後も、酔っぱらい達の楽しい歓談が続きました)

次回は、来年11月、最終日曜日、2011年11/27(日)の予定です。
今回来れなかったノダチンは、5月頃に予定を組めるかもしれません。

コメントする