2010年12月23日

髷詩鼓 2010年 12/23(木・祝)

髷詩鼓 サムネイル

ジャンル:フォーク/ポップス

昨年は、サンタの衣装で楽しませて
いただいた、ファミリーバンド「髷詩鼓」
淑子さんのボーカルをメインに、ポップス、ロック、
ブルース、フォーク、プロテスト・ソングと多彩に
演奏してくれます。

クリスマス前の一時を、アットホームな雰囲気でお楽しみいただけます。

髷詩鼓 Official Website

【マスターの感想】
今夜の髷詩鼓ライブは、マスターも当日まで知らなかった、
超驚きのスペシャル・ゲスト!

元Guppyのマスター、小学校、高校の同級生、塩屋君です!

元Guppyのマスター、塩屋君の登場!

(いつもニコニコ、横浜のロックシーンをリードしてきた、Guppyの塩屋君!
横浜野音のラスト・コンサートを思い出します!)

「ワイルド・ホース」、「デイドリーム・ビリーバー」、「アイ・シャル・ビー・リリースド」

「この曲を歌いたくて、ず~っとGuppyを続けた!」
と、「流れにそって」を皆と、本当に楽しそうに歌ってくれました。

塩屋君の演奏を見つめる髷詩鼓

(髷詩鼓のメンバーは、しゃがみ込み、神棚で歌う塩屋君を崇め、演奏!?)

いよいよ、サンタ姿の髷詩鼓の登場! 新曲「しんちゃんのバラッド」、
平和を訴える「狂気と破壊という名の弁当箱を持った、腹ぺこ青虫の唄」
なんと長い曲名でしょうかっ!?

サンタ姿の髷詩鼓登場!

(サンタ姿でクリスマス・イブ・イブに、楽しい雰囲気を盛り上げてくれる
髷詩鼓パーカッションの、しんちゃん。 狭く、目立たないところで、御免なさい!)

普段、たまに思い出すフレーズの「生きているだけで丸儲け」、
本当にそう思うこと、ありますよね!

髷詩鼓のベース、ブ~チャン

(狭い店内、一番奥でベースを演奏する、ブ~チャン。
しっかり髷詩鼓の音楽を支えています)

最後は、塩屋君に山鉄も加わり、「What's Going On」、
「Like A Hurricane」、店内大盛り上がり! 大合唱! 「夢をいつまでも」

髷詩鼓 ボーカルの淑子さん ギター・ボーカルの中倉君

(世界平和の追求や愛の歌を多く自作する、髷詩鼓ボーカルの淑子さん。
笑顔が絶えないギター・ボーカル、中倉君)

山鉄と塩屋君のセッションシーン

(山鉄も加わり、楽しさ絶頂! 「What's Going On」を歌う塩屋君!)

尚、髷詩鼓」さんよりGreenへ、投げ銭の一部、3000円の寄付をお預かりしました。

次回の髷詩鼓は、2011年7/17(日)、山鉄は、2011年6/19(日)に決定です!

コメントする