2011年5月 8日

岡本主任 2011年 5/8(日)

岡本主任 サムネイル

ジャンル:ロック/フォーク

前回のamiIrieさんのJohn John投げ銭ライブ、
1部2部の前座で初参加。

本人は「オーディションのつもりです!」と
力強く話していましたが、見事成功!

シンガーソングライターで、なかなかのサービス精神も
持ち合わせていますが、緊張感か?多少の固さがありました。

今回は2回目なのでリラックスして演奏してもらえると思います。
楽しみなミュージシャンです。

【マスターの感想】
や~ぁ! 面白かった、岡本主任! なかなかいないですよ、こうゆうキャラ!
Takebooがファンだと言った意味、わかりました。

まずは、岡本主任、行く先々で町名を変える
「イセザキ町、なんちゃってブルース」、「俺は主任」、「君が居る」、
表情と表現が良いですね。

岡本主任のブルース

(スタート直後は、ブルースで渋い表情!?)

「おじいさんの時計」では、時計を体で表現しながら歌っていました。
ギターソロもなかなかのものです。

「40」岡本主任の特徴は「大声」です。
それは2部になっても衰えず、驚きました!

岡本主任 演奏シーン

(だんだん調子が乗って来たぞ・・・ やっちゃうか!)

「夕暮れ」は、打って変わって(側に、理解者がいれば)というような、
メローな良い曲です。 原発反対だったRCサクセション、忌野清志郎へ、
「スローバラード」をブルース・ハープを混え、真剣な顔で熱唱!

ブルース・ハープを奏でる、岡本主任

(清志郎の心意気に心酔! 真剣にブルース・ハープを奏でる、岡本主任)

ボ・ディトリー風の「俺は天下の・・・」、
店内はもちろん、歩道までギターをかき鳴らし、 大声で叫び続け、嬉しそうでした!

アンコールでは、オリジナルで自分が1番好きだという「駄目人間」、
最後に「ありがとう」、なお、彼のCD制作費を除いた半額は、
今回の災害の義援金にあてています。

岡本主任 放し飼い

(マスターの放し飼いに、調子に乗る駄目人間

本当に面白かったので、次回は、クリスマス前夜
2011年12/23(金・祝)に大抜擢!

コメント

お褒めの言葉、ありがとうございます。

集客ヒドてスイマセン(^^;)

次回はそちらも頑張ります!


因みに

「ダメ人間」です。


漢字、書けないので(笑)。

コメント 遅れて、「ダメ・マスター?」

いやぁ〜〜〜!楽しいですよ、岡本主任!
Takebooが好きだと言っていたのが、良く解りました。
クリスマスを盛り上げましょう。

コメントする