2011年11月 6日

ちんたきんた 2011年 11/6(日)

ジャンル:ロック/ブルース

ギター&ブルースハープ

ギタリスト大場ちんたと、鎌倉にあった「ティピティーナ」のボスで
ブルースハーピストのきんたさんとでお贈りする、John Johnでは初ライブ!

お2人とは70年代から、様々なロック・シーンでお会いしています。
「ちんたきんた」では、ここ5~6年活動しているそうです。

金もいらない!
髪もいらない!

【マスターの感想】
ちんたきんた、John John初ライブ! 最初から笑い声の連続。
「金も髪の毛もいらねい! 8ビートに身を任せ、踊ろうぜ!」
2人でライブをやるようになって5~6年経つそうです。

ちんたきんた

(最初から全力疾走の「ちんたきんた」)

ちんたさんは55才になったそうで「ライフ」、「新しい靴」
きんたさんは「ラッキー・オールド・サン」、「愛しのマリー」と
ボーカル、ハープに大活躍!

ちんたきんた

(楽しい歌を沢山披露してくれた、ギターリストのちんたさん!)

2部になっても2人のパワーは衰えず、ちんたさんCCRの「ミッドナイト・スペシャル」を
日本語バージョンで。 「愛しいあの子」を大絶唱!

ちんたきんた

(2人が並んでいるだけで、何か、和んできます!)

きんたさんも「Knock'in Of Heaven's Door」、「クレイジー・ラブ」を日本語で。
「ディーラーズ ブルース」(おいら、ジャンキー、おまけにアル中)
「穴」(人間は穴だらけ)と、あらゆる人間の穴に迫った「コミック・ソング」は
楽しく大ウケでした。

ちんたきんた

(鋭いハープ演奏で厚みのある音楽を堪能させてくれた、きんたさん!)

次回は未定です!!

コメントする