2008年8月 3日

コージ & サトシ 2008 8/3(日)

ジャンル:フォーク/ロック

演劇俳優的ボーカルが持ち前のシンガーソングライターのコージ君に、
性格が全く違う、優しく我々を包んでくれるサトシ君との絶妙な空間、
不思議な世界に皆様をご招待!

【マスターの感想】
演技派ボーカルのコージ君、今夜も不思議な空間に誘い込まれました。
ブルース・ハープも益々快調! サトシ君は今までより激しい弾き方が加わり、
コージ君の声とのバトルが楽しかったです。

2008年8月10日

Tacasy & Takeboo 2008 8/10(日)

ジャンル:フォーク

癒し系ギタリストのTacasyと
ドブロギターを掻き流しながら絶叫するTakeboo。

前回は多数のゲストが参加、盛り上がりました。
今回も楽しいライブになることでしょう。

【マスターの感想】
今晩もゲスト多数で、オープニングはギター・ボーカルのかずら元年さん、
ピアニカのイブさん、それにTakebooの3人で60~70年代フォーク酒場の再来。

2部はTacasyソロに続き、ヒロミさんのボーカル、
途中でイブさん、トキちゃんと女性3人に囲まれてTacasyは御満悦!

最後はTakebooのソロ「バーボン!もう一杯!」と
飲んだくれの曲で楽しみました。

2008年8月17日

Stumble Bum 2008 8/17(日)

ジャンル:フォーク/ロック

ギタリストの民雄ちゃんは、こちらが、包み込まれるように
「ほっと」できるオーラの持ち主です。

音楽性はもちろん、彼の優しい目を見ていても癒されます。
その波長に合った、Toshiちゃんのシンプル・ベースがとても気持ち良いっ!

Stumble Bum Official Website FOLK ROCKERS.com

【マスターの感想】
家族連れのお客様もいる中で始ったライブ。

音楽に対する反応がよい2人の幼児の声と、
子供のような感覚の持ち主の民雄ちゃんの歌声と曲が
心地良くマッチしていて、楽しく懐かしい空間を創りだしていました。

2008年8月24日

nabe 2008 8/24(日)

ジャンル:フォーク

nabeちゃんの初CDは高評判で、売り切れ状態が続いています。

ライブは気持ちよい癒しの空間ですので、
CDをお持ちの方も、初めての方もお待ちしております。

期間限定! (ダウンロードはお早めに)

  • Across the Silver Road (mp3形式 7MB)
  • Gift (mp3形式 8MB)
  • 2曲まとめてダウンロード (zip圧縮ファイル 15MB)

【マスターの感想】
生憎の雨の中、メンバーのファミリーは来られませんでしたが、
nabe、高倉、Takuの「3匹の子豚バンド」は軽快に始りました。

小笠原帰りのスライド・ギター、高倉君が晩夏の横浜に
「南国の風」を吹き込んでくれました。

次回は2009年 1/12(月)に決定。

2008年8月31日

AMI & TAME 2008 8/31(日)

ジャンル:フォーク/ポップス

John John 投げ銭ライブでは何度も活躍し、
海外のブルース・マンとも親交があつい、
「鬼ころし・ブルース・バンド」のギタリストTAMEさんと、
女性ボーカル・グループ「アイスクリーム・ママ」のAMIさん夫婦による、
サービスたっぷり!めちゃ楽しい一時です。

AMIさんはJanisかな?Mama Cassかな?

ちなみに、「鬼ころし」のブルース・ハープはTSUKASAさんです。

AMI & TAME Official Website

【マスターの感想】
スコールが一週間続く中で、大勢のファンを集めて、
僕達を楽しませてくれる、AMI & TAMEさん!

ゲストでは、古くからの友人で、横須賀のBULL松原と
TAMEさんとのノリノリのミュージック!
やぱりオリジナルが好いな!
TAMEさんの「ダウン・ザ・ライト」、AMIさんの「Our Love」

次回は2009年2/1(日)に決定。

尚、今夜も「BULL & TAME」に来ていた
舞月しえなさんがボーカルで参加し、2009年3/15(日)に決定。

ライブが終わった後、TAMEさんのご紹介で、
大阪から来た「SAY JOY」のお二人が演奏しました。

TAMEさんと同じようなテクニカル・ギターのJunpei君と
キュートなボーカルのYuiさん!
こちらも私が気に入って、2009年2/8(日)、初ライブに決めました。