2009年6月 7日

West To West 2009 6/7(日)

ジャンル:フォーク/ロック/ブルース

「みつうろこ」「シュバイツアー」など
John John 投げ銭ライブの度にバンド名を変える厄介者(?)のギタリスト

それ以外にも「押し掛け、飛び入り」を信条とし、
あのSolty ヒロシでさえ、演奏中に崩れ落とさせたNakamura君!
(本当は、ヒロシの体調が悪かったとか・・・)

でも本来の彼は、優しい心の持ち主で、
先日の大岡川桜祭りでのライブでも
しっとりとバックのギターを響かせていました。

ちなみに、今回のバンド名「West To West」は、
彼と"酒飲み歓談中"に決まった名前なのです。

【マスターの感想】
ライブスタート前から、立ち見の大盛況、大合唱!
リーダー中村君に誘われ、1年ぶりで成長したトリヤ・チキンハートの
オサムちゃん、ミキちゃんにダンス混えの拍手喝采!

West To West 横浜関内伊勢佐木町の音楽好きが集まるカフェバー John Johnの投げ銭ライブ!音楽イベント

2部は驚きのスペシャル・ゲスト!
FM川崎のパーソナリティで、お馴染みの金尾義郎さんを迎え、
ロックやオリジナルで更なる高揚感に包まれ、
お客様のスキン・ヘッド・ハープもその盛り上げに参加!

一同、皆大満足の楽しいライブでした。

2009年6月14日

内村 世志木 2009 6/14(日)

ジャンル:フォーク

Bob Dylanの新譜がもうじき発売されますが、
彼をこよなく愛し、信奉している、世志木

今回は、どんな新しいメッセージを僕達に伝え、
演奏をしてくれるのか、楽しみです。

薩摩隼人の豪快さと優しさを、「吹上浜」に吹く
気持ちよい風のように感じさせてくれるハズです!

【マスターの感想】
薩摩隼人の故郷、吹上浜にまつわる
「焼酎だけが楽しみ!星が何処より輝く!」と、歌い上げる「日吉素描」
彼らしさが伝わる良い曲です。

内村 世志木 フォーク 横浜関内伊勢佐木町の音楽好きが集まるカフェバー John Johnの投げ銭ライブ!音楽イベント

ロックな「へらへら」笑う、ボブ・ディラン好きがディランぽく
「真実は隠れているらしい?答えは風に舞っていた!」

抜群のノリのハープが感動的だった
「ニュース」はチョイとした社会風刺の詩です。

次回は10/25(日)に決定!

2009年6月21日

nabe 2009 6/21(日)

ジャンル:フォーク

nabeちゃんは、6月いっぱいでJohn Johnを卒業

家族を引き連れ、千葉の実家で新生活を始めます!
John Johnのスタッフとしては、コレが最後のライブになります。

「Maggie's Farm」を脱出、
悲しいことも辛かったこともバッグに詰めて旅立つnabeに応援を!

................Bring It All Back Home.....♪

NABE & FRIENDS Official Website

【マスターの感想】
John John 勤務&ライブ、10年の集大成に、
開演前から続々と集るnabeちゃんファンに囲まれ、
独自の音楽姿勢も確立し、力強く歌い始めました!

nabe フォーク 横浜関内伊勢佐木町の音楽好きが集まるカフェバー John Johnの投げ銭ライブ!音楽イベント

大切な家族を持った彼の心境「Sunday People Comin'」は
新しく始まる生活をイメージさせ、明るい気持ちなりました。

nabeちゃんを慕う人々の波は衰えず、
店外にも音楽と人柄を愛でる輪が広がり続けました!

ラスト・ソング「New Summer」をもって、
nabeちゃんは、新生活に旅立ちました。
「ありがとう!nabeちゃん!」

2009年6月28日

坂田かつゆき & CHERRY江沢 & 竹崎健司郎 2009 6/28(日)

ジャンル:ブルース

John John 創成期からのお付き合いである、キーボード・CHERRY、
ブルースハープ・坂田かつゆき、ギター・竹崎健司郎さん

以上のメンバーを迎え、
色気あるブルージ・ナイトを楽しみたいと思います。

坂田かつゆき (Harmonica Player) Official Blog
http://profile.ameba.jp/harpman/

CHERRY Official Website Cherry's Roots Music World

【マスターの感想】
坂田かつゆきのドランカー・ハープと、
ボーカル中心の軽快なキーボード・CHERRY、
初めてお会いしたギター・竹崎健司郎君、
Gretsch(グレッチ)・ブライアン・セッツアー・モデルを駆使し、
素晴しい演奏を楽しませていただきました!
(どおりで、リーゼントが良く似合っているワケだ!)

CHERRY & 坂田かつゆき & 竹山健司郎 横浜関内伊勢佐木町の音楽好きが集まるカフェバー John Johnの投げ銭ライブ!音楽イベント

2部は透き通るようなCHERRYのボーカルをフィーチャー!

お客様の女性Tさんのお誕生日に「Happy Birthday」をプレゼント、
スタッフの56ちゃんも誕生日でW・Birthday!

「ハウンド・ドッグ」「ミステリー・トレイン」では
酒にまかせ走り続けるハープが良かったです。
実にメローなボーカル「Georgia on my mind」には、ウットリさせられました♬

次回 11/8(日)も、このトリオで登場です!